HARMONY♪♪

♪ようこそ、こうじゅえんへ♪


 

ふつうの人です。

特別に何かを持っている必要はありません。

お年寄りのお世話がしたい、社会のために役立つ仕事がしたい。

そんな想いを抱いている方はもちろんですが、そうだとしても

「あなたのまま」でかまいません。

「ありがとう」と言われれば、

「いえいえ、気にされなくていいんですよ」

と自然に返せる環境。

気取らず、かしこまらず、普通に日常を過ごせる場であるべきだと考えています。

それは、利用者様にとっても、スタッフにとってもという意味で。

ここは施設ですが、ふつうに社会生活を送る場、なのですから・・・

 

自分はどういう人? なにが自分にふさわしい仕事、生き方なんだろう?

そんなことを考えている方に、ぜひ、一緒に働いてほしいと願っています。

 

入所前の相談では、介護が必要なご本人さまだけではなく、支えているご家族様も、将来への不安を抱えてお越しになりますが、恒寿苑に入所された方が、不安な顔からみるみる笑顔に変わり、食欲もまして施設の中で仲間をつくったり、楽しみを見つけていく姿を目にする時、同時にご家族様から

「恒寿苑でよかった!」

という言葉をいただき、心から嬉しくなります。


 

特養の職員さんは、何人いますか?という質問には、

従来型特養ですが、フロアはA・B・Cにわかれています。

Aフロア=パートさん含めて22名(利用者さん41名+SS7名)

Bフロア=パートさん含めて11名(利用者さん20名)

Cフロア=パートさん含めて14名(利用者さん21名+3名)

特養介護職員は、全員で47名です。

 

男性・女性職員の割合は?の質問には、

2:8で女性が多いです。

 

職員の平均年齢は?の質問には、

10代から60代の方が介護職として働いていますが、

平均年齢は、42歳です。

 

他に聞きたいことありますか?

それでは、一応お問い合わせください (^^♪

 

特養介護職員のお給料を改定
平成29年4月より、夜勤手当8,500円です。
夜勤の勤務時間は、17:00~翌10:00
(今までは6,500円だったから・・・ちょっとうれしい??)


ちょっと疲れていたら、今日はおいしい物、好きな物でも食べて元気出そうよ。

 >ちょっとだけ幸せ気分♪

次のお休みの日は、気分転換に美容室でも行ってみようかな。

 >今日は、一日幸せ気分♪♪

あれ?○日が休みだけど、特に用事ないなあ。

あっ!! そうだ、恒寿苑の見学してみようかなあ??

 >あれ、いいかも♪♪♪(笑)

0480-58-7577

担当 ひがしの 

 

 

2019年02月19日