info

O・A・S・I・S オアシス

O・Mo・i 想い

「何気ない日々を大切に」

介護を行う特別な場所ではなく、みんなと過ごす「何気ない日々」を大切にするちょうど良い心地よさが、私たちの施設にはあります。

スタッフの想いを実現しようとしたときに、

“まずは試してみよう!みんなで考えよう!普通のことを続けていこう!”

そんな気持ちで毎日を過ごしています。

 

Ne・Ga・i 願い

恒寿苑のスタッフの自慢は、優しくて、真面目で、人間味ある人の集まり。

様々な経験を経て、縁あって一緒に働いています。

例えば、主婦の知恵、若い子の知恵、経験者の知恵、前職ある方の知恵などなど・・・幅広い年齢層のスタッフが、得意分野を発揮してます。

自分の生活も大切にしてもらいながら、互いにフォローしあって、困っている時はみんなで協力する雰囲気が恒寿苑にはあります。

約20年を経過した施設ですが、これからもスタッフさんには、恒寿苑を好きでいてほしいです。

 

So・Si・Te そして・・・

今日から、あなたは、わたしは、決して一人ではない・・・

また、恒寿苑のサイトに訪れてください。

そして、今度恒寿苑の様子を実際にご覧になってください。

お問い合わせメールは、koujuen@koujuen.comです。

 

 

                        kojumon拝
2019年02月19日

HARMONY♪♪

♪ようこそ、こうじゅえんへ♪


 

ふつうの人です。

特別に何かを持っている必要はありません。

お年寄りのお世話がしたい、社会のために役立つ仕事がしたい。

そんな想いを抱いている方はもちろんですが、そうだとしても

「あなたのまま」でかまいません。

「ありがとう」と言われれば、

「いえいえ、気にされなくていいんですよ」

と自然に返せる環境。

気取らず、かしこまらず、普通に日常を過ごせる場であるべきだと考えています。

それは、利用者様にとっても、スタッフにとってもという意味で。

ここは施設ですが、ふつうに社会生活を送る場、なのですから・・・

 

自分はどういう人? なにが自分にふさわしい仕事、生き方なんだろう?

そんなことを考えている方に、ぜひ、一緒に働いてほしいと願っています。

 

入所前の相談では、介護が必要なご本人さまだけではなく、支えているご家族様も、将来への不安を抱えてお越しになりますが、恒寿苑に入所された方が、不安な顔からみるみる笑顔に変わり、食欲もまして施設の中で仲間をつくったり、楽しみを見つけていく姿を目にする時、同時にご家族様から

「恒寿苑でよかった!」

という言葉をいただき、心から嬉しくなります。


 

特養の職員さんは、何人いますか?という質問には、

従来型特養ですが、フロアはA・B・Cにわかれています。

Aフロア=パートさん含めて22名(利用者さん41名+SS7名)

Bフロア=パートさん含めて11名(利用者さん20名)

Cフロア=パートさん含めて14名(利用者さん21名+3名)

特養介護職員は、全員で47名です。

 

男性・女性職員の割合は?の質問には、

2:8で女性が多いです。

 

職員の平均年齢は?の質問には、

10代から60代の方が介護職として働いていますが、

平均年齢は、42歳です。

 

他に聞きたいことありますか?

それでは、一応お問い合わせください (^^♪

 

特養介護職員のお給料を改定
平成29年4月より、夜勤手当8,500円です。
夜勤の勤務時間は、17:00~翌10:00
(今までは6,500円だったから・・・ちょっとうれしい??)


ちょっと疲れていたら、今日はおいしい物、好きな物でも食べて元気出そうよ。

 >ちょっとだけ幸せ気分♪

次のお休みの日は、気分転換に美容室でも行ってみようかな。

 >今日は、一日幸せ気分♪♪

あれ?○日が休みだけど、特に用事ないなあ。

あっ!! そうだ、恒寿苑の見学してみようかなあ??

 >あれ、いいかも♪♪♪(笑)

0480-58-7577

担当 ひがしの 

 

 

2019年02月19日

HPスマホ対応へ!!

ホームページビルダー21によるメンテナンスを行っています。

テンプレートによる作成ですがどこまでそれらしく作れるか?挑戦中!!

こうご期待!!

素人editorの更新記録でもありますので、気なる方は、たまあにチェックしてくださいね。

* 現在、初期費用 ホームページビルダー21代金 18,792円(代引手数料含む) (^_-)-☆

* ドメイン管理、サーバー管理料及びプロバイダー費用 現在月2,052円 (ドメイン及びサーバー管理は、現在の会社へ移行で4社目。) 最初のドメイン取得はそういえば、「クレイフィッシュ」だったなあ?? www.koujuen.com (遠いまなざし) ドメインは世界にひとつしかないとセールスしてくれた当時の担当者へ感謝!!

* Editor費用 プライスレス。ローコストの維持管理及び編集に感謝!!

* ホームページビルダーのアクセス解析の設置はもちろんですが、グーグルのアクセス解析(アナリティクス管理)もすごくおりこうさんです。感謝!!

* スライドショーを使ったSTAFFの一日、すご~い画期的。これは、アイデアの勝利ですね。カンペを使ってなんて面白いです。柔軟な発想に感謝!!

* 直観的な更新を行っています。一日たって違うと思ったらまた更新をします。但し、サイト作成に関わる時間は不定期です。気の向くまま、本日更新しました。

2016年10月22日

2019年02月19日更新

The chief editor kojumon

2016年10月22日