恒寿苑便り7.8月号

恒寿苑便り 平成28年7月8月号

笑いいっぱい恒寿苑夏祭り

 

<納涼祭>
8月28日(日)
恒寿苑納涼祭を行いました。利用者様はもちろん、職員にとっても毎年楽しみにしている夏の一大行事です。


お祭りのオープニングを飾って下さったのは、お隣の鷲宮高校吹奏楽部の皆さんです。


たくさんの金管楽器、木管楽器、打楽器で奏でる高校生達の音楽は、これからはじめる納涼祭をより楽しみにして下さいました。

鷲宮高校の吹奏楽部顧問の先生、高校生の皆様、素敵な音楽を演奏して下さって、本当にありがとうございました。


そして屋台の始まりです。
やきそば、たこ焼き、じゃがバター、パンケーキ、アイスをご用意させて頂きました。


火を使うことができないので、アツアツの提供ではありませんでしたが、雰囲気だけでも味わっていただけたと思います。

屋台を楽しんでいる間に、恒寿苑公認キャラ、〝こじゅもん〝が、子供たちのところへ、お菓子をお届けしました。

恒寿苑とともに愛されキャラとしてこれからもよろしくお願いします(*^_^*)


屋台がひと段落したところで、職員企画です。


まずは恒寿苑若手9人組による「よさこいソーラン」です。元気な掛け声とダンスに会場が熱気に包まれました。


続いて納涼祭初!!恒寿苑劇団による、時代劇「水戸黄門」の始まりです。


強い助さん&格さん、お代官と娘のやりとり、そして名シーンの印籠など、みなさんの笑いや歓声が響き渡りました。

今回は施設長が悪役として、刀を振り回しながら登場する場面や、女装した娘役の帯を「あ~れぇ~♡」と取る場面では、会場からザワザワ、クスクス、ケラケラと笑い声が・・・。

最後の水戸黄門一行と踊る盆踊りを含め、楽しんで頂けたのではないでしょうか(^^)


夕食には今年もカレーをご利用者様、ご家族様へご提供させて頂きました。


そして会の最後には、相談員の美しい女装姿をお披露目!
今年は島倉千代子「人生いろいろ」です。みなさんの掛け声と笑い声で会場内がどよめき(笑)、とても盛り上がりました。


お忙しい中、ご参加下さいましたご家族様、本当にありがとうございました。
また来年の納涼祭もたくさんの笑顔が見られるお祭りにしたいと思いますので、ぜひご参加下さいますようお願い申し上げます。


 

2016年10月09日