デイサービス恒寿苑

アジサイ見学スタート

6月に入り、梅雨の声も聞こえてきそうな時期ですが、そんな今はアジサイも見ごろです。
恒例の玉敷神社まで足を延ばして、アジサイ見学も始めました。天気も良く、外の散歩も気持ちがいいですね。

森下サチ子さんの二胡演奏

本日は二胡演奏会、森下サチ子さんがお越し下さいました。
素敵な衣装で来て頂き、二胡の独特な音色に合わせて手拍子したり、皆さんも歌を口ずさんだり。中にはダンスを踊られる方もいらっしゃいました。

最後は民族舞踊も披露していただき、利用者さんは手ぶりをしたり、職員もご一緒させて頂いたりと、最後まで楽しい時間をありがとうございました。

特別なコーヒー

本日は台風でお足元の悪い中お越しいただき、ありがとうございました。
そんな今日は、一風変わっておやつの時間にドリップタイプのコーヒーをご用意致しました。普段のコーヒーと違い、香りも本格的。いつもより笑顔も多くみられたように感じます。

今月より喫茶サービスも予定していますので、そちらもお楽しみにしてくださいね!

※今月は第3水曜日と第4火曜日に予定しています。

2026年6月の予定

今年も6月に入り、2026年も半分が過ぎようとしています。
6月はデイサービス恒例のグランドゴルフ大会を予定しています。
また、新企画「喫茶サービス」を行うことになりました。普段と一味違ったティータイムをお過ごしいただければと思います。お楽しみに!

※今月より散髪代が1500円に変更となりました。

本日はお楽しみ弁当でした

月に1回、行事食お楽しみ弁当として、普段と一風違ったご馳走が出てきます。

<本日のおしながき>
ケチャップライス
コンソメスープ
ハンバーグ盛り合わせ
ポテトサラダ
香の物
フルーツ
ゼリー

お重に入って出てくるご馳走に、普段より一層食も進みますね!

午後の様子

食後は皆さんトランプ等のゲームや談話で、交流を深められる時間です。

そのあとはレクリエーション活動、今日はグランドゴルフとカラオケでした。

グランドゴルフ

本日のレクリエーション活動はグランドゴルフ買い物ツアーカラオケでした。

グランドゴルフは室内でも芝を表現しています。来月はグランドゴルフ大会も予定していますので、その練習にも熱が入りますね!

一日の様子

普段、皆様がデイサービスでお過ごししている一日の様子です。

まずラジオ体操をしてから一日がはじまります。

午前中は主にお風呂やリハビリを行う時間です。

お昼の様子です。今日の主菜は海老カツでした♪

午後のひととき、皆様それぞれのお時間をお過ごしになっています。今日はトランプ塗り絵テレビ観賞等をされていました。

午後からはスクリーンカラオケでした。予定変更となってしまい、すみませんでした!

レクの後はティータイム。今日はもみじ饅頭でした。甘いものは別腹?

おやつの後に、DVD映像を見ながらの「いきいき体操」で体を動かしてからご帰宅となります。

/

このような一日をお過ごしいただいておりました。

本日もご利用ありがとうございました。次回もまたお待ちしております!