お花見弁当

恒寿苑の桜も満開となり、お昼は庭の桜を見ながらのお花見弁当をしました。同じメニューでも雰囲気が変わると味も一段とおいしく感じますね♪
お重で用意してくださった厨房さんにも感謝です!

2026年4月の予定

4月に入り、近隣の桜も見ごろになりました。今年も恒寿苑では桜見物が始まっています。ようやく外に出るのが気持ちい季節になりましたね!
中旬には野原園芸への買い物ツアーも予定しています(ダイソー・しまむらは5月に予定しています)。

新年度を迎え新たな企画も?!皆様に楽しんで過ごしていただけるよう、職員一同努めて参りますので、今年度もよろしくお願い致します。
皆様のご来苑を心よりお待ちしております!

桜が咲き始めました

お彼岸も過ぎ、ようやく暖かい季節を迎えます。この時期の楽しみは桜でしょうか、恒寿苑の桜の木も花が咲き始めました。やはり桜を見ると、春を感じますね。

飛龍源一郎さんの太鼓演奏

ボランティアの飛龍源一郎さんに来ていただきました!
迫力ある太鼓の演奏に皆様も大喜び、ご一緒に民謡の踊りも披露していただきました。
またよろしくお願いします!

春季 ボーリング大会

デイサービス恒例のボーリング大会を今年も行いました。
ストライクを取られた方も多数いらっしゃいました。優勝された皆様もおめでとうございます!
次回はグランドゴルフ大会を予定しています。また皆様がんばってくださいね!

春よこい😊

一歩一歩春に近づいています。

梅の花がきれいに咲いていたので一枚

今月末には桜の開花予報が出ていました。

ご利用者様とお花見が楽しみです!🌸

河津桜の花見ドライブ

青毛堀川沿いの河津桜が今年もきれいに咲きましたね!デイサービスでも河津桜の花見ドライブは恒例行事となりました。

これから暖かくなる季節、桜の花見をはじめとしたお出かけも楽しみですね!

2026年3月の予定

3月になり、青毛堀川沿いの河津桜もいよいよ見ごろになってきました。恒寿苑では河津桜の花見ドライブも始まり、外出に適した季節になってきました。また、3月はひな祭りボーリング大会をはじめとした様々な活動を予定しております!

書道をしました

書道レクリエーションを行いました。
久しぶりに筆を握る方も多く、始まる前から「うまく書けるかな」「昔はよくやっていたのよ」と、楽しそうな声が聞こえていました。

筆をゆっくり動かしながら、真剣な表情で取り組まれる姿がとても印象的でした。
完成した作品を見せ合いながら、「あなたの字、素敵ね」「昔を思い出したわ」と会話も弾み、自然と笑顔が広がっていました。

2026年2月の予定

2月に入り、まだまだ厳しい寒さも続きます。インフルエンザやノロウィルス、コロナウィルス等の感染症も流行していますので、ご利用者様、ご家族様、皆様体調崩されないようにお気を付けください。

今月中旬ごろはとんでんさんへスイーツツアーも予定しております。ご参加の申し込みをされた方へは順次連絡帳にて日程のお知らせを致しますのでご確認ください。